プレゼンテーションzen読み終えた

一番最初の投稿では、途中まで読んでいると書いていたと思うのですが、ついに読み終えました!

プレゼンテーションzen

プレゼンテーションzen

  • 作者: Garr Reynolds,ガー・レイノルズ,熊谷小百合
  • 出版社/メーカー: ピアソン桐原
  • 発売日: 2009/09/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 51人 クリック: 927回
  • この商品を含むブログ (187件) を見る

感想は・・・買ってよかった!読んでよかった!
読んでいても退屈じゃなかったし、読みやすかったです。
プレゼンで聴衆を引き込みたい、今ではそんな感情が生まれています。
また、今まで私は、誰かがパワーポイント等で発表するのを聞いているとき、発表の内容を必死で理解しようとしていました。しかしこれからは、その人のプレゼンの仕方のみに注目してしまいそうな頭になっちゃったかも。それくらい引き込まれる内容でした。(私の場合は)


まだ読んでいない方で、これから読もうと思っている方へ。
私は、キャンパスへの移動中にしかこの本を読んでいませんでした。
この本にはちょこちょこオススメサイト、参考サイトのURLが紹介されています。本を読んでいるときに、「あっこのサイトあとで見てみよう」と思うことが多々ありました。が、何も目印をつけていませんでした(付箋等)。
今、サイトURLが書いてあったのどこやったけーっと頭をかきむしっています(>A<)
パソコン等の前で読む方は、URL等がでてきたら瞬時にお気に入りに、それ以外の方は、URLがでてきたら付箋を貼る、URLをメモする等をしたほうがいいと思います。
紹介されているURL、きっと見たくなるだろうから。


この本の最後のほうで中吊り広告についてちょろっと書いてあります。本の内容とは全然関係ないですが、電車内の広告についても疑問に思うことがあるので今度書きたいと思います。


この本の第二作の位置づけになるのかな?この本もすでに買っています。

プレゼンテーションzenデザイン

プレゼンテーションzenデザイン

zenのほうをもう一度最初からパラパラ見てURL等のある部分に付箋を付けつつ、こっちも読みたいと思います。



この本の関連商品は他にもちょいちょいあるみたいです。

Presentation Zen: The Video (DVD) (Voices That Matter)

Presentation Zen: The Video (DVD) (Voices That Matter)

Presentation Zen Way, The: Video Lessons on Simple Presentation Design and Delivery (Voices That Matter)

Presentation Zen Way, The: Video Lessons on Simple Presentation Design and Delivery (Voices That Matter)

Presentation Zen Sketchbook (Voices That Matter)

Presentation Zen Sketchbook (Voices That Matter)

Naked Presenter, The: Delivering Powerful Presentations With or Without Slides (Voices That Matter)

Naked Presenter, The: Delivering Powerful Presentations With or Without Slides (Voices That Matter)


たくさんありますが、ジョブズやドラッカーの本も買ってあるのでそっちを先に読みたいと思います。
デザイン、そしてジョブズ、ドラッカーと、一度に4つくらい買ってあるのですが、今の私は読もうという欲求があります。一気に買うと読む気なくしそうやけど、今の自分は絶対読む、そんくらいの欲がでてます。
モンモン。いや、ムンムン

まぁその前に卒論をがんばらんと。終わるかな・・・


では、電車広告の写メが撮れ次第、電車内広告の疑問について書きたいと思います。
土日は寒くなるみたいです。風邪をひかないように気をつけてください。