読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

R

研究室での本読みゼミで、今年はRの本を読んでRの勉強をすることになりました。
読む本はこれです。

Rによるデータサイエンス - データ解析の基礎から最新手法まで

Rによるデータサイエンス - データ解析の基礎から最新手法まで


今Rをいじりながらこの本の最初のほうを読んでいます。今のところ苦手だなぁという意識はありません。本の内容もスイスイ入ってきています。まだ初めのほうだからかもしれませんが。・・・。
ちなみにC言語はすごく苦手です。ただ、C言語を使う授業があるのでもっと勉強しないといけないので少し憂鬱です><
また、授業やその他で使うのでJAVAも勉強しなければいけません。というかCもJAVAも使えるレベルにならないといけません。Perlもチョコチョコいじらないと忘れてしまいそう・・・。
Rについてはここでも勉強してみようと思います。
R-Tips
また、いろいろな方がおすすめサイトをまとめてくださっているので、そこもいろいろ見てみたいと思います。
高速でプログラミング言語をマスターするのに有効な記事まとめ
短期間でプログラミング言語を覚えるのに役に立ちそうなサイトまとめ
授業が毎日1限からあるので、最近は0時過ぎにはベッドに入っています。
忙しいからこそ計画的にコツコツやって、R、JAVA、そしてPerlを使いこなしたいと思います。