読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

VMware player+CentOS5.6+redmine-1.2.1

タイトル通りやってみました。
先に言っておきますが、私はあまり知識がありません。
基本的に以下の参考URL(redmineのサイト)通りにやるとできました。
Redmine 1.2をCentOS5.6にインストールする手順
ただ、分からない部分や表記ミス?があったのでそれについて書きます。

iptablesでHTTPを許可」について

私の「/etc/sysconfig/iptables」には、参考URLに書いてあった
-A RH-Firewall-1-INPUT -m state --state NEW -m tcp -p tcp --dport 22 -j ACCEPT
の部分が記載されていなかったので、あわせて記載しました。
最初Webで見ることができずにずっと困っていたのですが、ここが原因みたいでした。

Redmineのインストール」の「4. configuration.ymlの設定」について

domainの部分には「Redmineを実行するサーバのFQDNとしてください」と書いてあるけど、サーバじゃないよな・・・ってな感じでよくわからなかったのでIPを入れておきました。よくわかりません。

Apacheの設定」の「2. Passengerの設定を追加」について

「# vi /etc/httpd/conf.d/passnger.conf」っていうところ、
「# vi /etc/httpd/conf.d/passenger.conf」じゃないんですか?

Apache上のPassengerでRedmineを実行するための設定」について

パターン1と2を試してみましたが、どちらもできました。

インストール完了後の初期設定」、そして結果

Redmineを使い始めるための初期設定をそのままやってみた。
できた。
こんな感じです。

感想

ずっとエラーが出ていたので(iptablesの部分が原因のやつ)、できたときはすんごい嬉しかった。まだdomainの部分は解決していないけど。
ブログ書くのって大変。
参考になれば嬉しいです。参考URLのとおりやればできると思います。