インストールおよび手順まとめがうまくいきません

昨日からずっとJubatusインストール作業、ダイアリーに載せるための手順まとめ作業をしていたのですがなかなかうまくいきません。
インストール中いろいろエラーが出たりします。
1度うまくいったのになぁ・・・
ただ今日は、パスがおかしいことなど収穫があったので、今から引き続き頑張って作業します。

今日やったこと

その他

  • インストールのためずっとPCいじっています。うまくいかなかったりしていらいらするときもあるけど・・・やっぱりおもしろい!
    • sudo shutdown -h now のタイピング速度が早くなりました
  • こういうの(Linux標準教科書)があることを昨日知りました。pdf入手したのでこれでLinuxの勉強していきます。