体から出る液体

よだれ、鼻水、たまに出ますよね?

よだれ

眠りかぶっている時、もしくは寝ている時(椅子に座っている格好)、よだれが口元から滴り落ちそうになったら「(はっ!!)」と目が覚める体験を何度もしています。

鼻水

鼻水が出たとき、鼻をかまずにそのまま放置しておくと、鼻水が鼻の下(エロいこと考えると伸びると言われている部分)にまで伝ってきます。すると目から涙がでそうな感覚になり、その状態が耐えられなくなります。

結論

人の体って不思議ですね。
上の2つの事象のうち、鼻水の方は体験者がほとんどいないと思うので、鼻水が出るときに試してみてください!

今日やったこと

今日の英語

MongoDB.pm

 For example, say we're inserting $doc into the collection bar in the database foo. 
 The calls made look like:
 例えば、$docをデータベースfooの中のコレクションbarに挿入する。
 呼び出しはこのようになる:
  (略)

「say we're ・・・」の"say"の訳ってなんだろう?