YAPC::Asia Tokyo 2013に行ってきた

書くのがすごく遅くなりました。
YAPC::Asia Tokyo 2013に行って来ました。
1日目、懇親会、2日目に参加しました。


感想

  • グッズがたくさん!

ありがとうございます。
ミクシィさんのグッズはいろんな種類がある気がします。就活のときもUSBハブのやつをいただきました。Facebookよりもmixiのほうが好きです。本当です。
さくらインターネットさんからはさくらクラウドの2万円分無料券をいただきました。使ってみます。

  • 聞いていても分からないことが多すぎる

私の知識不足です。がんばります。
大規模Perl初心者研修を支える技術やさしいGit の内部構造は心穏やかに聞くことができました。

  • Perl使って開発するならコウヤッテというスタンダードなものを知ることができた

使ったことのないものは使ってみます。

  • おもしろい

そのままです。

  • 1人で(知り合いがいない)懇親会に参加するのはドキドキした

人見知りなので懇親会に参加するか迷っていましたが、えいや!と参加してみました。
勇気を出して声をかけ、7名ほどの方々とお話させていただきました。
お話しした方々は若い方が多かったので刺激になりました。

  • キャンパス入り口に案内板みたいなものがあるとよかった

迷いました。
キャンパス入り口に"YAPC会場はこちら→"というような張り紙1枚あるだけでもうれしかったなーと思いました。
HPに詳しく写真が載っていた気がしますが、当時ガラケーを使っていたのでHPを見ることが困難でしたので><


その他
手を動かそう。