あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。

どういう風に年を越したか

そうですね。プログラミングですよね。
研究をやりながら0時をまたぎました。素敵。

今年の目標

"考えすぎている時間を別のことに使う"
私は物事を考えすぎる傾向があり、悪く言えば気にしすぎ・心配性です。
この考えすぎている時間がもったいない、その時間にできることがあるやん、ということで、考えすぎスパイラルに入った時点で頭を切り替えて他のことに時間を割こうと思います。
例えば今日やったドットインストールとか。
あとは"今日の英語"もできそう。
Perlへの理解も深めよう。"I Love Perl Because I Love Perl"を多く書けるように。

今日やったこと

  • 研究関連
  • ドットインストール(PHPの基礎(入門編)全32回受講完了)
    • php触るの初めてだった
    • 「お!コメント!define!$!」などとたのしみながら勉強できた
      • 大学の講義、研究でCやJAVAPerlを勉強したことがあったおかげかな
  • CentOS5.8にphp5.4.10インストール(remi利用)
    • mb_strlenの結果がブラウザなどで表示されず、5.3.3や5.1.6もインストールした
    • ネットで調べたりして、2〜3時間くらい使ったかな・・・しんど・・楽しかった

その他

Google検索で、間違ったフレーズを入れてみたら・・・

今までwordのように赤線って入ってましたっけ?