リアル待ち行列体験

温泉・岩盤浴に行ってきました。
館内に入ると、受付のためにすでに10組程度の行列ができていました。
遅いなぁと思っていると、列に並んでいるお姉さま方も同じようなことをぼそっとつぶやいていました。
ちなみに受付形態はこのようになっていました。

  • 入館受付:3窓口
  • 退館受付:2窓口

じゃあ時間を計ってみよう!ということで測ってみました。

  • 入館処理に6分17秒
    • 会員証を作るのに約1分
  • 退館処理に1分13秒

やはり入館処理に結構時間がかかっていました。
ちなみに、お客さんの来館形態は、車、無料シャトルバス(5組〜10組乗車、1時間に1回到着)が多かったように思えます。
「1時間に車で何組来館するか」に関しては適当な値を決めて、計算しましょう!
サルでもわかる待ち行列
現実世界と絡めるとおもしろいと感じやすいと思います。
実際に何分待ったか計っておけばよかったな・・・

今日やったこと

  • 研究関連

その他

大浴場で、体つきがふっくらしたオジサマ方が結構いました。
筋トレ頑張ろう!と思いました。