IdeaPad U310 + HDMIからVGA

先日IdeaPad U310を買いました。
家でディスプレイにつなぐときはHDMIケーブルを使っています。
しかし、大学でプロジェクターを使う際に困ることになりました。VGA接続だからです。
このパソコンで使えるHDMIからVGAへの変換ケーブルを探していたら、よさげなものが見つかりました。
Acer Aspire S3シリーズ用 VGA変換ケーブル(HDMIからVGA変換用)/ホワイト NP.OTH11.002
Aspire S3シリーズ用と書かれているので対応しているかわかりませんでしたが、他に低価格でよさげなものが見つからなかったことと、LaVie Zでちゃんとディスプレイに表示できたという書き込みをちらほら見つけたこともあり、いけるでしょ!と思い購入してみました。
こちらのレビューをしている方が商品画像を詳しく載せてくださっています。

映ったのか?

映りました。

今日やったこと

  • 研究関連
  • 筋トレ(1セット)

その他

筋トレを開始してから約二ヶ月たちます。
来週の月曜日に体重測定、体つきの写メをとって12月の頃のデータと比較してみよう。