はてブを整理する0

はてブするマシーンになっているので、ましな使い方をしたいなと思っています。
現状、それからやりたいことをまとめておきます。

現状

数値

ブックマーク数: 10,559
タグ数: 2,563

補足

ブックマークするだけしてほぼ読んでいないものが多いと思います。
後から見れるようにっていう感覚。見てないんですけどね。

タグの傾向

例えばJavaScriptタグを見てみると、こんな感じでつけていることがわかりました。

いいやり方ないかな・・・
例えば、一番最後のパターン、これはきっとnode.jsのことがメインだからJavaScriptタグは必要なさそうとか、
2つ目のパターン、フレームワークタグがあるということはいくつかのフレームワークのことが書かれているだろうから、フレームワークタグではなくてそのフレームワークの名前のタグをつけたほうがいいとか。
難しい。

やりたいこと

  • 必要なものはちゃんと読む
  • 必要なものは後から簡単に参照できる