Android初心者勉強会に参加した

Android初心者勉強会に参加してきました。
今までATNDを使って参加した勉強会は2つあり、いずれも講師(発表者)の方が何かしらの発表をする形でした。
しかし今回は、各自個人作業をし、分からない部分等あれば詳しい方にお聞きするという形でした。


私は素人のアンドロイドアプリ開発日記で勉強しました。
5時間で出来たことは、

  • helloworldの表示
  • アイコンチェンジ
  • 画像表示
  • xmlから定数取得
  • TextViewで文字列作成
  • クリックイベント取得
  • トグルボタン

です。
参考文献の通りプログラムを作っていたのですが、バージョンの違い?からか所々違う部分もありました(参考文献のコメントで指摘されている部分もありました)。
またまとめてみたいと思います。

今日やったこと

その他

昨日ダイアリーを更新してから寝落ちした気がしたけど、下書き保存になっていた。継続が...