Facebookの「いいね!」コミュニケーション

次のような関係の方々がいるとする。
AくんとBくんは知り合い。
BくんとCくんは知り合い。
AくんとCくんは知り合いではない。
CくんがBくんが写った写真をアップロードし、Bくんをタグ付けすると、その写真がAくんにも表示され、Aくんがその写真に対して「いいね!」ボタンを押す、そういう光景を見かけます。
AくんとCくんは知り合いではないのに、AくんがCくんのアップロード写真を「いいね!」する。
私はこれを不思議に思うんですけど、Facebookコミュニケーションでは普通なんですかね。

今日やったこと

その他

「今日の英語」というのをやっていこう。
具体的には、ドキュメントの翻訳。とりあえずMongoDB(perl)を少しずつやっていこう。
なぜこれをチョイスしたか。自分でも使いたいから。

this is a pen.
これはペンです。

こんな感じでコツコツやっていこう。


追記(2012-10-09)
表現がおかしい場合や、こういう表現がいいよっていうときはコメントいただけるとありがたいです。