Cloud Days Fukuoka 2012を見に行きました

先日Cloud Days Fukuoka 2012を見に行きました。

スーツ率高い

やはり大人な方(企業)が多いのか、スーツ着用の方が8〜9割くらいでした。
私は私服(きれいめにテラジャケ)で行きました。
目立つので、印象に残りやすそうです。

企業の資料

様々な企業がブースを出しており、パンフレットを配っている企業もありました。
その中で、持ち運びできる袋(紙袋のような形のもの)にパンフレットを入れたものを配っている企業がありました。
鞄には入りにくい大きさ→手に持って移動→宣伝効果 になるなぁと感じました。
出展企業すべてがパンフレット形式ではなく袋形式になると持ち運びめんどくさいですけど。

今日やったこと

今日の英語

MongoDB.pm

 Calls MongoDB::Database's implementation of insert, passing along the collection name ("foo").
  (略)
 Calls MongoDB::Connection's implementation of insert, passing along the fully qualified namespace ("foo.bar").
  (略)
 MongoDB::Connection does the actual work and sends a message to the database.
 コレクション名fooに渡すために、MongoDB::Databaseのinsertの実行を呼びましょう。
  (略)
 完全修飾名前空間foo.barに渡すために、MongoDB::Connectionのinsertの実行を呼びましょう。
  (略)
 MongoDB::Connectionは実際の作業を行い、データベースにメッセージを送ります。

今回はどう訳したらいいかわかりませんでした。