マクドナルドに夜行ってみた

20時30分ごろ、近くのマクドナルドに行ってきました。
今、「会計後60秒超えたらバーガー類無料券キャンペーン」が行われていますが、これは11:00〜14:00の間のみなので今回は対象外です。
この時間帯の対応と比較するために、今回お店に行ってきました。

さて時間は?

お店の状況は以下の通り。

  • 店員さんは4名程度
  • レジに並んでいるお客は0人

この状況で、ハンバーガー、ポテトL(持ち帰り)を注文してみました。
会計後商品を受け取るまで時間は・・・6分!
このくらいなら待てるんですけどね、キャンペーンのことが頭にあるので少し「遅いなぁ」と感じました。

次回はキャンペーン対象時間に

この60秒キャンペーンを聞いたとき、「どうやったら無料券をもらいやすいか」というのを考えようとしていました。
ただ、キャンペーンが始まってからのネット上の反応

  • 変わった注文方法をした人が結構いる
    • ポテト塩抜きなど
    • 同じことを考える人がやはりいますよね
  • 店員さんも大変

を聞くと、複雑な気持ちになりました。
ということで、無料券をもらいやすい方法を実践するのはやめました。
ただ、実際に60秒以内で商品を受け取ることができるのかということに関しては興味があり、体感もしてみたいので期間中に1度は行ってきます。
比較のため、メニューは今回と同じものを注文します。
楽しみだなぁ。

今日やったこと

  • 研究関連