(マイ)コンピュータが勝手に起動した(Ideapad U310)

今日パソコン(OS:Windows7)を起動させたら、何も触っていないのに勝手に(マイ)コンピュータが開きました。

最初は何も気にしていなかったのですが、2、3回同じことが起きたので、「なんか変だぞ・・・」と思い、Google先生に聞いてみました。
そして、この現象に関連する記事を見つけました。
Lenovo製のパソコンで再起動直後に必ずマイコンピュータが立ち上がる話
もうlenovo買わないかも
どちらにも共通しているのは、Lenovo+Acrobatが原因だということ。
そういえば、今日Acrobatがアップデートされていました。勝手に起動する症状が出たのもこの後からだった気がします。
関連記事1つ目に、Acrobatをアンインストールしたら症状が改善されたということが書かれていましたが、Acrobatは便利なので、とりあえず現状維持にしておきます。

今日やったこと

  • 修論関係
  • 筋トレ(1セット)

その他

久々に筋トレしました。
少しだけ清清しい気持ちになりました。
運動すると気分がリフレッシュするのでしょうね。