サイバーマンデーセール(Kindle本)で購入したもの、購入しなかったもの

Amazonサイバーマンデーセールが開催されています。
私がKindle本(50%OFF以上)の中で購入したもの、購入しなかったものを簡単な理由付きで紹介します。
(セール本を数十ページングチェックし気になるものを一度ほしい物リストに追加、そして再度それをチェックして購入するかどうかを決めました)

購入合計金額は12,875円でした。読み終えた後にこれ以上の価値を得たいと思います。
リストをみると、どうやら私は難しい内容のことがマンガで書かれていたら購入する傾向にあるようです。

購入したもの

DBやSQLのこともっと深く知りたいという欲求がここ数ヶ月めちゃくちゃあります。
この本を今すべて理解できるとは思わないですが、将来のために買っておこうという感じです。

アドラー心理学という単語は知っているものの具体的なことはまだ知りません。
そんな中、Amazonレビューを見て、物語調なら読みやすいのかなと思ってえいやで購入しました。

有名なので。

同上。
こちらはハードカバー版を持っているのですが、Kindleで読めると楽かなと思い購入しました。

マンガは読みやすいので・・・

マンガは読みやすいので・・・

50%以上OFFとはいえ1,000円超えるのでどうしようかと思ったのですが、今後自分でもサービスを作っていきたいのでいずれ参考になると思って購入しました。
単行本ページでのなか見検索で中身を確認したとき、これなら読むかなって思えたのも大きいです。

Webデザインに関して今の優先順位は低めで、かつこの本も50%以上OFFとはいえども1,000円弱するのでスルーしようかと思ったのですが、なか見検索で中身を確認したときに読みやすそうだったのでえいやで購入しました。

最近株に興味があります。
レビューが高かったのと292円で買えるのでえいやで購入しました。

後述の購入しなかったものに入れているNLPのほうのレビューではマンガ少なめなことが書いてあり、この本もそうなのかな?と思いつつ興味をそそられたのでえいやで購入しました。マンガが入っていなかったらいったんスルーしていたと思います。

結構頻繁に会社で眠くなり、そして最近体もあちこちボロが出てくるようになりました。
なか見検索で中身を確認したときに読みやすくわかりやすそうだったので購入しました。
今回たくさん購入した中で一番最初に読む予定です。

タイトルに惹かれ、またなか見検索で中身を確認したときに読みやすそうだったので購入しました。
今回購入した中で2番目に読むと思います。

U理論という言葉を初めて聞いたのですが、レビューが高かったのとマンガなら読めそうなのでえいやで購入しました。

コーチングは元々興味があり、レビューが高かったのとマンガなら読めそうなのでえいやで購入しました。

「26万部(2017年9月時点)のベストセラー」ということを知らなかったのですが、なんかパッとタイトルを見たときに気になってしまいマンガなら読めそうなのでえいやで購入しました。

安いしApacheとCentOS7のことがわかるならと思ってえいやで購入しました。

マーケティングにも興味がありえいや購入しました。
本当に10時間で学べるかという確認もしてみたいです。

安かったので。
好かれたい。

購入しなかったもの

Illustratorを使えるようになりたいと思っているものの今の優先順位は低めです。
最初はAdobeIllustratorチュートリアル | Illustrator CCの使い方を見てみようと思っています。

Bitcoinに興味があるものの手を出さなそうなので、いったん情報に関してはウェブを頼ろうと思ってスルーしました。

同上。
270円なので買ってもいいかなと思ったのですが、kindleunlimitedなら読めることと自分の欲求を抑える訓練のためスルーしました。

ぱっと見気になってほしい物に入れて見たのですが、その後Amazonレビューを見ていったんstayしようと思いました。

なか見検索で中身を確認したときにマンガ調で読みやすそうで迷ったのですが、kindleunlimitedなら読めるということと700円くらいするのでいったんスルーしました。