これから

やっと卒論関係のことが終わりました。
長かったです。詳しいことはまた書きます。
これからはブログ更新頻度も増えると思います。

キャンパスへの移動中に、プレゼンテーションzenも読んでいたのですが、
その前はITパスポートの対策テキストを読んでいました。
ついさっき、申し込みいつまでだろうと気になってネットで調べると・・・なんと明日の20時まで!
危ない・・・今さっき申し込みしました。これでもう勉強するしかない状況になりました。
夢をかなえるゾウという本があります。

夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ


昔、知り合いにこの本をオススメされました。
確かこの本の中に、
意識を変えるよりも環境を変えろというような言葉が書いてあったような・・・
これを実行したわけです。
本の内容もこのくらいしか覚えてないので、もう一度読んでみたいと思います。


さて、ITパスポートの受験料振り込みには1時間後に行こうと思っています。
なぜか。
テレビでロンドンハーツとコントロールという番組があっているからです。
コントロールという番組は、心理学を用いて事件を解決するというようなドラマで、少し笑いの要素もあります。
大学に入ってからはロンドンハーツしか見ていなかったのですが、今、携帯でロンドンハーツを録画しつつコントロールをテレビで見てます。
ロンドンハーツのほうを携帯でとはいえ、録画しているということはこっちのほうがコントロールより自分の中で重要だと言えそうですね。
でも実際は、コントロールのほうを見逃したくないと思っています。
ほんまでっかTVというテレビ番組をご存知でしょうか。
さんまさんが出てる番組で、いろんな分野の専門家がほんまでっか!?というような内容を教えてくれる番組です。
この番組を見てからか、心理学っておもしろそうと思ったのもあるかもしれません。


まぁ長々と書きましたが、まとめると、
・卒論関係のことがひとまず終了
・春のITパスポート試験を受験することが確定
・ほんまでっかTVはおもしろいので是非見てね
・お笑い番組よりも心理学に夢中なんて、成長した?
です。
また書きます。では。