2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近コーラばかり飲んでいる

こんばんは。炭酸を一気に飲むと苦しくなる人です。 最近夜中〜朝にかけて作業をするとき、自販機でコーラを買って飲むという行為を頻繁にやっています。 レッドブルのような位置づけです。 なんとかお茶だけで頑張れる体にしたいのですが、体が物足りないよ…

キャンペーン対象時間帯に行った結果

前回は60秒キャンペーン対象時間外にお店に行きました。 今日はキャンペーン対象時間帯にお店に行ってきました。 結果はいかに・・・ 状況詳細 お店に行った時間 : 11時47分 店員さんの数 : 4名 レジに並んでいるお客 : 3名 注文内容 : ハンバーガー単品、ポ…

パソコンを購入した

私が私物として持っていたパソコンはこの記事のもののみです。 ずっと研究室・大学で貸し出されたパソコンで作業等を行っていました。 3月末には大学を卒業予定です。 今までのデータの移行やその後の生活が不便になるということで新しいパソコンが欲しいな…

詳細なことが分かれば勉強になるのに

よくこういうニュース記事があります。 「1億円あげます」偽告知で誘導 サイト詐欺、被害2千人か だましてお金をとったことが悪いというのはなんとなくわかるけど、具体的にどう悪いの?と知りたくなったことありませんか? 「彼らのやったこの行為が法律・…

情報が多すぎると萎えてしまう実例

今日やったこと 研究関連 いい結果が出ない・・・ああ・・・

私がアーティスト・バンドを好きになるきっかけ

今日、あるバンドを好きになりました。 私がアーティスト・バンドを好きになるきっかけは、テレビやラジオなどが多いです。 テレビといっても、ランキング紹介で上位に入っていた・全国テレビで特集されていたとかではなく、テレビ番組のオープニング・エン…

はてなスペース

はてなスペース(β版)が公開されたそうです。 Perl掲示板をフォローしてみました。 少し見たところ、「mixiのコミュニティ+そのコミュニティに関するネット上の情報を合わせて見ることができる」ように感じました。 もう少し使ってみないと分かりませんが…

マクドナルドに夜行ってみた

20時30分ごろ、近くのマクドナルドに行ってきました。 今、「会計後60秒超えたらバーガー類無料券キャンペーン」が行われていますが、これは11:00〜14:00の間のみなので今回は対象外です。 この時間帯の対応と比較するために、今回お店に行ってきました。 さ…

たくさん借りたはいいものの

大学から多くの本を借りています。 PerlやJava、オブジェクト指向に関する本など。 所々参考にはしているものの、完読しているものはほぼありません。 引っ越す前に返さないといけません。 そろそろ読むか読まないか決めて整理しよう。 今日やったこと 研究…

リアル待ち行列体験

温泉・岩盤浴に行ってきました。 館内に入ると、受付のためにすでに10組程度の行列ができていました。 遅いなぁと思っていると、列に並んでいるお姉さま方も同じようなことをぼそっとつぶやいていました。 ちなみに受付形態はこのようになっていました。 入…

実行時間計測(Perlメモ)

実行時間を計測する必要性が出てきたのでメモ。 Time::HiResモジュールを使います。 "I Love Perl Because I Love Perl" プログラム !/usr/bin/perl use strict; use warnings; use Time::HiRes qw(usleep ualarm gettimeofday tv_interval); &main(); exit(…

ファッション雑誌

今朝のめざましテレビかなにかで、今30〜40代の男性向け雑誌が売れてる?人気?という特集があった。 若者向けのものはどうなんだろう。 なくなってほしくない。 私が毎月買っているファッション雑誌はよく付録がついてくる。 雑誌の販売数を増やすためだろ…

筋肉の変化

12月頭から週3(月・水・金)で筋トレをしています。 ちゃんと継続しています。 どのくらい体つきが変化したか見た目でもチェックできるように、筋トレ開始時(12月頭)にパンツいっちょで写メをとってあります。 約1ヶ月経過したということで、今週頭にパン…

ユーザーの意見が聞けるなんて幸せ

はてなブックマークがリニューアルしたみたいですね。 はてなブックマークが全面リニューアル 「モダンで色彩豊か」なデザインに ただ、デザインが見づらいという意見もあるみたいです。 はてなブックマークのデザインが見辛い(はてブコメントにも意見がた…

何もないほうが効率あがる?

ただいま昼夜逆転の生活中です。 深夜〜朝はテレビの誘惑がほとんどありません。 私はこの状態が好きです。 私にとって深夜〜朝は黙々と作業をやるのに適しているのかなと思います。 (深夜にピーっと出るテレビ画面が、おにぎりせんべいの袋っぽくて興奮し…

年始の大掃除

年末の大掃除をしなかったので、今日"年始の大掃除"をしました。 主に、小道具の整理、いらないものの破棄をしました。 押入れにまだまだ書類などが眠っているので、はやいうちに整理したいと思います。 今日やったこと Webマーケッター瞳シーズン2読了 やっ…

ゴルフ打ちっぱなしにいってきた

父とゴルフ打ちっぱなしに行きました。 1年に1、2回打ちに行くのですが、まだまだへたっぴです。 今は力を入れずに真っ直ぐ飛ばすことを意識しています。 頭を使いすぎ 父にフォームを見てもらっていますが、「手で打ってるよ」というコメントをいつももらい…

数字をきれいに10分割(Perl)

SVM_Lightで10分割交差検定を行いたい、そのために入力データを10個に分割し、10個のデータセットを作りたいと考えています。 (卒論時にそういうことを行うプログラムを作ったのですが、改めて作ってみようかと思っています) とりあえず、入力データがn個…

配列・ハッシュ・ソートメモ(Perl)

配列・ハッシュがごちゃごちゃになって意味が分からなくなる時があるので、メモしておきます。 "I Love Perl Because I Love Perl" ソートしたいデータ構造 my $data = (); $data -> [0] { name } = "三郎"; $data -> [0] { id } = 3; $data -> [1] { name }…

導入はマンガ

Webマーケッター瞳のシーズン1、シーズン1特別編を読みました。 Web担当者Forumにハマったこともあり(はてブ2011/01/10 22:58)、存在は知っており読みたいと思っていたのに行動できないでいたので,今日行動しました。 感想は一言、おもしろかった! マンガ…

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。 どういう風に年を越したか そうですね。プログラミングですよね。 研究をやりながら0時をまたぎました。素敵。 今年の目標 "考えすぎている時間を別のことに使う" 私は物事を考えすぎる傾向があり、悪く言えば気にしすぎ・…