map(perl)

Perlに出会って3年目。研究等でいろいろPerlプログラムを作ってきましたが、mapを一度も使っていませんでした。
理由としては、一番最初に読んだ勉強本にmapの説明が載っておらず(記憶は曖昧です)、使わなくてもなんとかやってこれたからだと思います。
そして今日、先生にmapの使い方例を説明してもらいました。
理解はできましたが、やはり使っていかないと身につかないと思うのでビシバシ使って行こうと思います。


"I Love Perl Because I Love Perl"

今日やったこと

その他

ドットインストールで「Emacsの基礎」のレッスンが追加されたそうです。
研究ではずっとEmacsを使ってきましたが、mapのように使っていない機能もあると思うので今からレッスン受けてきます。