何もないほうが効率あがる?

ただいま昼夜逆転の生活中です。
深夜〜朝はテレビの誘惑がほとんどありません。
私はこの状態が好きです。
私にとって深夜〜朝は黙々と作業をやるのに適しているのかなと思います。
(深夜にピーっと出るテレビ画面が、おにぎりせんべいの袋っぽくて興奮したりしています)
過去にも同じような記事を書いた記憶がありますが、この生活だと昼間寝てしまいます。
周りの人々と生活リズムが合いません。
なんでこの状態だと黙々と作業ができるのかなと考えてみましたが、

  • 魅力的なテレビ番組がない
  • 外が真っ暗の中、電気つけて作業しているのがなんかいい

くらいしか思いつきません。
午前〜夕方まで効率的に作業をできるようにするために、私はどうしたらいいだろう。

今日やったこと