ユーザーの意見が聞けるなんて幸せ

はてなブックマークがリニューアルしたみたいですね。
はてなブックマークが全面リニューアル 「モダンで色彩豊か」なデザインに
ただ、デザインが見づらいという意見もあるみたいです。
はてなブックマークのデザインが見辛いはてブコメントにも意見がたくさん)
リニューアル前のデザインを再現された方もいらっしゃるみたいです。行動が早くてすごいです。
Hatebu::Classic

リニューアル直後は見づらいと感じる

サイトリニューアル直後は見づらくなったという意見が結構あるような気がします。
zozotownというサイトがありますが、過去にリニューアルしたとき、私自身も「うわっ使いづら・・・」と感じていました。今は普通です。
(今zozotownを見たのですが、またリニューアルしてるんですね。いつの間に・・・)
時間がたてば慣れてくるのではないでしょうか。

意見がたくさん聞けて幸せ

はてブコメントで多くの意見が書かれていましたが、こういう意見が聞けるのって幸せじゃないですか?
開発者側からしたら、自分たちが気づかなかった視点の意見もあったりするかもしれないですし。
私が開発者の立場であれば、そういう意見が聞けるというのは幸せに感じます。
たとえ批判的な意見が多くても。少ししょんぼりしてしまうとは思いますが。
ユーザーの立場であっても、「なるほど、こういう風に感じている人もいるんだ」と思えるので、おもしろいです。
はてなやmixiのような機能要望ができる(他のユーザーの要望も見ることができる)仕組みは好きです。
ユーザーの意見も参考にしながらよりよいものをつくっていってください!

今日やったこと

  • 研究関連

その他

久しぶりにコーラを飲みました。
「こらぁ〜」というダジャレをたまに使います。