インストールがー

MeCabPerl(5.18.0)で使おうとインストール作業をしてましたが・・・エラー!
スクリプト言語のバインディング
うーん・・・
とりあえずText::MeCabを入れました。


今までPerl5.8.8でMongoDBやMeCabなどいろいろインストールしていました。
ただ、perlbrewを使って新しいperlをインストールすると、既存のperlでインストールしたモジュールが使えないということみたいですね・・・
確かに「Can't locate・・・@INC・・・」とおこられました。
下記サイトを参考に、既存環境でインストールしたものを改めてインストールしました。
5.18.0でやっても動くようになりました。ありがとうございます。
(ただMeCabPerlバインディングインストールはできていません)

手順メモ

# 最初これやったときもエラーがでたような・・・
$ perlbrew off

# ここでなにをやっているか理解ができていません。調べてもいません。
$ perl -MExtUtils::Installed -e 'print "$_\n" for ExtUtils::Installed->new->modules' > modules.txt

# スイッチ
$ perlbrew switch perl-5.18.0

# インストール
$ cpanm < modules.txt

今日やったこと

  • Mojoliciousサンプル作り
  • 各種インストール