AWS障害とdig

今のところこの半期で一番読んでためになった、楽しいという感情にもしてくれた本。

すらすら読めるし、用語の定義についても丁寧に説明してくれている。

digコマンドを使った名前解決の話、これまでいかに自分が雰囲気でdigを使っていたかというのを感じさせられた。

私と一緒に・・・ペアdigしませんか・・・?

DNSがよくわかる教科書

DNSがよくわかる教科書

AWS障害

AWS障害、大部分の復旧完了 原因は「サーバの過熱」 - ITmedia NEWS

サーバーでgit pullができなくなった。

そのときに上記の本で学んだことを使って原因が起きていそうなところを推測でき、その推測が当たっていたのが嬉しかった。

学んだことが活かせたときにセロトニンが分泌される気がする。

まとめ

幸せの名前解決をしてください(´;ェ;`)